あと14000位

ポケモン シングルバトル

初投稿。ポケモンランク三桁到達したらやめます。

はじめまして。タキシード斜面と申します。

 

このブログでは「ポケットモンスター ソードシールド」のランクマッチ シングルバトルに関する記事をしたためさせていただきます。

 

筆者のポケモンデビューは5年前で、6世代から7世代のサンムーン、そして今の剣盾に至るまでポケモンバトルに興じてきました。

 

しかし、そんな筆者の前シーズン(剣盾S18)のランキングは

 

f:id:terror_girl:20210607185444j:plain

自分史上もっとも戦績の良かった時のスクショ

14752位でした。レートは1590。

この5年間ポケモンバトル続けた中で一番高いレートにたどり着きました。(レート1500割るなんてのは当たり前)

 

しかし、現状に満足しているはずもなく、今シーズン(S19)もランクマに潜っているのですが、

 

6月7日19時時点の勝敗数…

いや…ホントに下手すぎる…

 

このままダラダラとバトルしていても、5年間変化がなかったようにこれからもずっと低レート帯を走り続けるんじゃないかというみらいよちをし、「構築記事やプレイの反省を世間に公開しよう」と考えたところからこのブログを立ち上げるに至ります。

 

成長の目標はランキング三桁(999位以上)達成です。

 

本当は「1位を目指します!」なんて大口を叩きたいのですが、五桁台の自分からすると三桁台など雲の上のような数字であり、そこに達成するまでがいかに壁が高いかは私と同じようなランク五桁台の方ならわかってくださるはずです。いや、そう信じたい。

 

目標である三桁到達をしたらこのブログへの投稿をやめます。それまでは継続してプレイングの振り返りなどを文字に起こして整理します。

 

どれくらいの人に見てもらえるか分かりませんが、ぜひひよっこの成長を見守っていただけると嬉しいです。アドバイスやお叱りの声などをいただけるともっと嬉しいです。

初記事、閲覧ありがとうございました。